STEK規約と入会・大会申込み手続き

【規約】
(チーム)
チーム名は、「STEK(ステック)」です。
一般社団法人日本マスターズ水泳協会(以下「協会」とする)への登録チーム(チーム番号07-0002)となります。

(チームの目的)
協会の主催大会・公認大会を中心とする水泳大会に参加することです。

(参加資格)
STEKへの参加には以下の要件が必要です。
(1)協会に本チーム「STEK」のチームで登録すること。
(2)25M以上の泳力を有し、週1回以上定期的に水泳練習を実施していること。
(3)連絡を容易にするため、専用サイト、SNSコミュニティおよびE-mailが使用できること(要項をデータ送付することがあるのでパソコンを推奨します)。環境がない場合には、責任者との連絡が容易にとれるようにすること。
(4)現メンバーの紹介による入会であること。
(5)STEKチームにて継続的に活動する意思があること。頻繁に所属チームの異動をしている方、一時的な登録を意図する方の入会は認めない。また、STEK脱退後、他チームからの復帰は制限することがある(この規定は、同一人が頻繁にチーム異動をすることは、協会が求める意図に反する恐れがあるためである。)。
(6)本規約に示すルールの他、社会人としてあるまじき言動、行為をしないこと。

(年会費)
STEK会費として1,500円いただきます。協会への年間チーム登録料、郵送料等に使用します。
協会への登録料、訂正・変更手数料、所属チーム変更手数料は別途必要になります。
年の途中の入会、退会であっても年会費はすべていただきますが、SNSコミュニティ等などの会員間クローズコミュニケーションは、当年内は利用可能とします。

(大会申込)
(1)協会主催・公認大会への申込はすべて責任者経由にて行います。
個人種目 エントリー費用+ 手数料として種目数 × 200円 プラス
リレー種目 エントリー費用+ 手数料として種目数 × 100円 プラス (1名あたりです)
手数料は、大会の申込専用用紙の購入および事務費用(郵送料他)に使用します。
(2)チーム参加費がある場合は、参加者数で頭割りし、各自が負担するものとします。
(3)協会主催・公認大会以外のオープン大会の申込で、責任者経由の場合は上記に準じて行いますが、手数料を上記以外のルールで設定することがあります(出場種目別に手数料を徴収することが適切でない場合)。 協会主催大会・公認大会以外の大会で「STEK」のチームで個人的に出場される場合には、上記にかかわらず個人で申し込んで頂いて結構(手数料等の確保は不要)ですが、申し込んだ件を必ず責任者まで連絡してください。
(4)大会の申込は、主催者側の締切の相当前(10日前を目処、出場定員がある大会はさらに早い)に「チーム受付締切日」を設けますので、その日までに申し込みますようお願い致します。公式要項をPDF等で掲示する場合は、要項に記載の締切は主催者締切になっていますのでお間違いのないようにお願い致します。
(5)リレーの申込みについては、とりまとめ者を決定の上、出場年齢区分、メンバーを確定の上申込ください。リレーメンバーの当日変更は可能な場合がありますが、その場合は出場者において協議お願いします。当該チームの出場年齢区分の当日変更はできません。

(連絡等)
(1)連絡は、原則として専用サイト、SNSコミュニティまたはE-mailによって行います。環境がない方は別途考慮しますが、協会でもインターネットにて情報提供をすること多くなっていますので、できる限り環境を整備下さい。
(2)責任者との費用のやりとり(会費、エントリー費用等)は、原則直接授受または銀行振込によって行います。銀行振込の場合の振込手数料はご負担頂きますようお願いいたします。
(3)なお、別途費用関係の授受に関して個別の相談がある方は責任者まで相談して下さい。

(練習会、合宿、懇親会等)
定期的・公式には行いませんが、メンバーの交流のため、適宜行うことがあります。

(大会当日)
(1)原則自由行動としますが、以下の事項は参加者で責任を負うものとします。
当日の移動の方法や移動にかかる費用、事故等の責任
チーム受付(チーム用プログラム・記録証・表彰状・参加賞等の受け取り)
大会の事前説明(チームリーダー会議への出席)
大会役員補助(多人数参加の場合(協会の大会は10名程度、地方の大会は5名程度が多い)
(2)大会役員・スタッフの指示には必ず従い、抗議は所定の方法以外では絶対に行わないでください。大会役員はボランティアで選手のサポートをして頂く方々です。常に感謝の気持ちを忘れないでください。
(3)他のチームの方とトラブルにならないようにしてください。
(4)協会公認大会は必ずSTEKから出場して下さい。STEKチームに登録されているにもかかわらず、他のチームから出場し場合は、チーム自身が不正行為と見なされ、チームがそれ以後の大会に出場できなくなる恐れがあるので注意して下さい(特にリレー種目によくあります)。協会公認大会以外は、各公認大会のルールに従って下さい。

(退会)
残念ながらSTEKを退会することになった場合には、必ず責任者宛に連絡下さい。なお、別のチームへ移行される場合は、STEK側から協会への正式な連絡は不要であり、別のチーム(移行先チーム)での手続きとなります。移行手続きにはポリシーがあります(エントリー中の大会がある場合、また4月~5月の短水路シリーズのなど移行できないタイミングがある)ので、協会のホームページ等を参照頂きお間違いの内容にお願い致します。

(その他)
(1)チーム内または他チーム、協会、大会運営事務局との大きなトラブルになった場合は、除名することがあります。
(2)本規則に違反した場合も、出場停止、除名をすることがあります。警察沙汰は例外なく除名です。
(3)その他、本規則にない事柄でトラブルになった場合には、適宜話し合いによって解決するものとします。
(4)本規約は適宜見直します。

【入会・大会申込み手続き】
以下内容を記載の上、責任者E-mail: info@stek-swimming.org
へ送付してください。その後、必要金額をお支払いお願い致します。

(チームへの新規登録)
■ 氏名
■ 氏名フリガナ
■ 生年月日(年は西暦で)
■ 連絡先電話番号
■ 連絡先E-mail(PC用および携帯用双方ある方は双方)
■ 連絡先住所(協会より終身登録カードが直送されるため、またマスターズニュース等送付のため)
■ 登録の種類(新規個人登録、年度途中の個人登録移行(現所属の正式チーム名とチーム番号も)、終身・終身移行(現所属の正式チーム名とチーム番号も)、その他)
■ 合計金額
■ その他連絡事項

(大会への参加申込)
■ 氏名
■ 参加大会名
■ 大会実施日
■ 種目、距離、エントリータイム(忘れないようにしてください。)
■ 合計金額
■ その他連絡事項

※なお、提示頂いた個人情報は、代表者、責任者がSTEKの運営上にのみ使用するものとします。
STEK退会によって不必要になった場合には直ちに破棄致します。